2か月ぶりの林です
今回は2年ぶり3回目の尿管結石のお話を赤裸々に語っていこうと思います
まず、健康診断の日に尿検査を行ったのですが、その際、尿に血が混じっていると言われ、嫌な予感と共に終了致しました。
この時、心の中で十回以上は神様にお願いしたと思います。
「尿管結石はやめてください、尿管結石はやめry」
その2日後、僕の祈りは通じず、朝に左側の背中から膀胱にかけて痛みが強くなり、病院に行った所、尿管結石ですと診断されました。
その時はあまりの痛さに意識が朦朧としておりあまり考えることはできませんでした。
経験した事がある方は共感頂けるとおもうのですが、あの痛みはなにものにも代えがたいですね。
その後、検査を行い、石が大きいので自然には排出される可能性は低いと先生に言われ、手術で摘出することになりました
人生で初めての手術と入院です。
この時はかなり落ち込みましたね・・・
入院するまで多少期間が長かったのですが、幸い猛烈な痛みに襲われることはありませんでした。
そして入院当日。
手術を翌日に控えて色々と検査を行いました。気持ちはやはり低くかったです。
手術当日、下半身麻酔で治療を行いました。時間は大体1時間位だったと思います。
麻酔が効いている間は、なんともなかったのですが、3~4時間後の切れてからが
もの凄く痛かったです。特に寝返りを行うと、タイトル通りの声がでちゃいました
その後、ステンドを体内に残したまま退院しました。
それから1週間後にステンドの除去を行いましたが、これがまた痛いんです
時間は5分もかかってないと思うのですが、永遠とも感じました。
それから大量の脂汗が噴き出してきました
2度としたくないですね
そんなこんなで現在は順調に回復しており、痛みもありません。
先生に伺ったのですが、やはり食生活や運動が重要になってくるとの事でした。
これを機に野菜も少しづつ食べていこうと決意しました
他にこういうものが効果があるよと知っている方、ぜひ林までご一報ください
だらだらと長い文章を最後までお読み頂きありがとうございました
それではまた!!